宇都宮東校のブログ

高校生の勉強の基礎は中学3年生。

2017/06/28

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

現在、宇都宮近辺の高校が期末テストの真っ最中。

自習室に勉強しに来ている生徒の多くが高校生になっています。

そんな高校生の勉強を見ていて気になったこと。

それは、中学3年生の内容で躓いているということです。

中学3年といえば、受験勉強に時間をかけていたと思います。

その際、

中学1・2年生の復習を重点的にやりすぎてしまい、

中学3年生の内容理解が不十分になってしまっている

と、私は感じています。

通学先が変わったこと、生活リズムが変わったこと。

多くのことの労力を取られてきたかと思いますが、

もうすぐ夏休みですから、一段落できます。

中学生の内容を復習するなら今です。

自分の弱点がはっきりとしているのであれば、

時間をかけて復習していきましょう。

自分でもはっきりわからないのであれば、遠慮なく聞いて下さい。

弱点をそのまま放置することにならないようにしましょう!

中学生の皆さんは、

高校入学後、こうならないように今から勉強しておきましょう!!

**************************************************  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院  宇都宮東校 長谷川

フリーダイヤル : 0120-941-967

営業日  :  火曜日~土曜日

営業時間  :  15:30~21:30

お問合せはここをクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop