宇都宮東校のブログ

とちぎっ子学習状況調査。

2017/07/01

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

今日の下野新聞に「とちぎっ子学習状況調査」の結果が

記載されていました。

引き続き「思考力」に課題の残る結果だったといいますが、

基礎・基本」が6教科で前年よりダウンしているそうです。

やはり、「基礎・基本」が備わっていなければ、

思考力応用力」に繋げることはできません。

改めて「基礎・基本」の見直しが大切ですね。

その「基礎・基本」の見直しにもってこいなのが、夏休み。

早くも7月に入りましたので、あと20日後で夏休みを迎えますが、

夏休みをどう過ごすかで、今後の理解度に差が付きます。

夏休みがんばるためにも、今、習慣を確立していきましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、サイト上部の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop