宇都宮東校のブログ

見直しをしよう。

2017/09/09

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

現在、期末テストの解答が返却されています。

各中学校の期末テストを見て思いましたが、

どの学校も定期テストでありながら、

実力テストのような問題もちらほら。

難解な問題が含まれていましたね。

内容はもちろん、時間配分も練習になると思います。

ある生徒が、

「テスト、20分で解き終わった。」と話していました。

残り時間をどう使うかが大切。

別の生徒は、

見直しで間違いに気付けた。」と言っていました。

解き終わった安心感もあり、余裕を持って確認できますので、

最初解いていたときには気付けなかったミスに気付けるのです。

すべてにおいて、完璧にできる人は本当に一握り。

どこかしらでミスは発生します。

そこに気付くためには、気付くための行動をするかどうかだけです。

普段の学習から「見直し」は意識していきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、サイト上部の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop