宇都宮東校のブログ

高校受験の位置づけ。

2017/09/22

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

来月から三者面談が始まってくる学校もあると思います。

生徒のみんなはもちろん、

保護者の方々や私たちもドキドキする季節が到来しました・・・。

    

高校受験は中学3年生にとって、自分の進路を決める大事な試験。

 

ナビとしても、もちろん志望校合格を目指して指導していきますが、

高校合格がゴールではありません。 

多く生徒が、

「高校受験終わった。遊べる!!」と考えます。

決して悪いとは言いません。

ただ、本当に大変なのは高校に入学してからです。

 

なぜなら、

①教科が倍以上に増える。

②赤点の制度もあり、テストで点数を取らないと進級出来ない。

③定期テストだけでなく、模試もありテストに追われる。(毎月テスト。)

   

中学校のように、テスト前に慌てて・・・⇒通用しません!

高校合格をゴールに据えていた方は目線をもっと先のほうに合わせてみてください。

その高校で何をしたいのか。どんな資格を取りたいのか。どんなビジョンを描いているのか。

   

ゴールにはなりませんよね??

むしろ、高校合格はスタート。忘れないで下さい。

中学生のうちから計画的に学習を遂行していく習慣を身に付けておきましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、サイト上部の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop