宇都宮東校のブログ

重要学期の9月~12月。

2017/09/23

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

9月も残すところ1週間となりました。本当に時間がたつのは早いですね。

さて、この9月~12月までの学期のみ、定期テストが2回行われます!

1年で1番長い学期になりますから、学校も勉強時間・量が確保しやすい。

すなわち、入試に出やすい単元が目白押しなわけですね。

       

そのために大切なのが、

復習やノートのまとめを随時行うことです。

後で・・・と思っていると、莫大な量になり時間ばかり取られてしまいます。

いくら中学生とはいえ、集中できる時間は限られています。

ただやっただけ、にはなってほしくないので、

定期的に取り組み、内容を定着させていきましょう。

   

中学1年生・2年生の皆さん、受験に必要な内申点は中学1年生から加味されます。

受験は始まっていますよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、サイト上部の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop