宇都宮東校のブログ

受験はいつから?~受験勉強の始まり

2017/10/10

宇都宮市内の、

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

明日まで秋休みですね。

とはいえ、中学1年生・2年生は、

今週末の県大会にむけ、部活にいそしんでいると思いますが。

      

皆さん、前期の通知表はどうでしたか?

生徒の皆さんも続々持ってきてくれています。

持って来ていない生徒はもってきてね!

その生徒たちには、通知表をもとに内申点を出しています。

(あくまでも参考に、ですが。)

「〇〇点ってどうなの??」

「わたし、100超えていますか?」

と、続々と声が上がっています。

そんなとき、みんな口にするのが、「1年生のとき〇〇だったから・・・。」

そんなこと言っても、時間は戻ってきません。3年生の頑張りで挽回するしかないんです。

それでも諦めては終了です。最後まであがきましょう。

    

1・2年生の皆さん、受験は1年生から始まっています。

3年生になってあたふたすることがないように、

日頃の提出物一つから忘れず・手を抜かずに取り組んでいきましょう。

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop