宇都宮東校のブログ

中学校⇒高校、定期テストにむけて!

2017/10/18

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

昨日から宇都宮清陵高校で定期テストが行われています。

清陵高校の生徒もテスト後、自習に来て頑張っていました。

中学校では、一日で終わる定期テストですが、

高校では少なくても3日。

多い学校だと1週間かかります。

早く帰れる日がいっぱい ♪ と考える生徒もいるでしょう。

しかし、それだけの教科数がある、ということです。

一日・二日でカバーしきれる教科数・量ではありません。

だからこそ、毎日コツコツ取り組むこと

それが、

中学生より高校生になってからの方が大事になるんです。

わかりますか?

高校入試がゴールではない、という根拠はここです。

今習慣をつけておけば良いんです。

絶対に忘れないでくださいね!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop