宇都宮東校のブログ

基準があることのやりやすさ。

2017/10/20

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

つかの間の晴れ間でした・・・。

あっという間に冷たい雨模様。

体調管理が難しい時期が始まりましたね。

さて、今日の議題は、「基準」。

クライマックスシリーズ。

甲子園では阪神園芸の力もあり、試合続行。

マツダスタジアムでは、降雨コールド。

どちらもヒドイ天候の中でしたが、

一方は実施、一方はコールド。

基準がわからなければ、判断に困ってしまいますよね。

高校受験においても同様です。

基準がわからなければどこまで勉強していいかわからないですよね。

しかし、高校入試は志望校に応じてどこまで頑張ればよいか決まっています。

志望校に応じて、何点必要、そのために頑張る単元はどこか。

わかっているはずです。

わかっているのにやらない、はサボりですよ。

改めて自分に厳しく。覚悟を決めて勉強していきましょう。

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop