宇都宮東校のブログ

受験勉強は個人戦。でも・・・

2017/10/24

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

今週から文化祭シーズン突入。

各学校、ラストスパートですね。

三年生にとっては、最後のクラス対抗戦。

是非良い思い出を刻んで欲しいと考えています。

  

学校祭が終われば、そこからは個人戦

受験という戦いに向かっていくわけです。

何事にも言えることですが、大切なのはやりきること

これを感じれるかどうかで大きく変わっていきますよ。

私自身、中学校時代に悔いは無いかといわれれば、そんなことはない。

それどころか後悔だらけです。

それでも、今前を向けているのは

自分の子どもはもちろん、生徒のみんなに同じ思いをさせたくないからです。

手を抜くのは簡単だし、楽です。

でも、後で絶対後悔するときがきます。

その後悔と一生向き合っていかなくてはならないんです。

そうならないでほしい、そんな人間になって欲しくない。

だから、

私も講師もみんなに厳しく伝えています。

県立受験まで、もう 133日。

私立受験にいたっては、あと 72日です。

絶対に悔いを残さないようにしましょう!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop