宇都宮東校のブログ

受験に向け、休日の活用方②

2017/10/28

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

今日は、休日の活用法②。

今日の内容は、

「えっ!?そんなこと??」って言う内容です。

では発表しますね。

「早く寝ること」これです。

驚かれた方も多いと思います。でも考えてみて下さい。

早く寝ようと布団に入ったけど、なかなか寝られず。

むしろ、いつもより寝られなかった!!

このような体験をされた方、結構多いと思います。

それは、体が慣れていないから。

よほど疲れていれば、すぐに寝られてしまうと思いますが、

そうでもない限り、普段起きている時間ならば、睡魔が襲ってこないと思います。

昨日書いたように、ここでも慣れさせることが大切なのです。

折角スケジュールまで作成し、完璧に準備しても、実践できなければ意味はありません。

毎日6時間寝ているのに、受験日だけ4時間に・・・。⇒テスト中、眠くなって・・・。

そんな状況を招かぬよう、受験前日の時間の使い方も習得していきましょう。

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop