宇都宮東校のブログ

強い気持ちを持ちましょう。

2017/12/07

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

現在、中学三年生にむけ、

受験に向け、悩みが無いか聞いています。

いや~、出ますね。

不安、不安、不安・・・。

受験も近づいているので、そのプレッシャーを感じているのはわかります。

それにしても、「なぜそこまで自分を否定する!?」と感じるくらい、

ネガティブシンキングに陥っています。

  

では、受験勉強をここまでしてきて、成長したと感じたことが一つもなかったのか。

決してそんなことはないですよね。

みんな、「なぜだめだったのか」の分析は本当に上手くなりました。

「なぜよかったのか」の分析は??

立ち返る場所があれば、自信を持てます。

気持ちで負けるな。強い気持ちと自信を持て!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop