宇都宮東校のブログ

私立単願受験とその後。

2017/12/14

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************                        私立高校入試まで、いよいよ20日となりました!

注意して欲しいのが、入試後です。

よく考えて下さい。

私立単願⇒1月初め

県立入試⇒3月7日

この二ヶ月間の差が、のちのち大きく影響が出ます

私立高校の生徒はプレッシャーから解放され、どうしても気が緩みます。

しかし、県立高校志望の生徒はそうはいきません。

そうするとどうなるか。

入学後、最初のテストで大きな差となって表れるんですね。

入学後すぐに高校生活に躓くなんてことはあってはならないんです。

それを頭に入れておいて下さい。

宿題も、ワーク1冊が出されるのみ。

毎年、ぎりぎりになって大急ぎで取り組んでいる生徒を多く見ます。

せっかく早く進路が決まるんですから、

それをメリットにして下さい。

高校の予習・本当に嫌いな内容の克服に費やせるんだ、と。

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop