宇都宮東校のブログ

顕微鏡と望遠鏡。

2018/02/01

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

特色選抜入試まで、あと 6日!!

栃木県立入試まで、あと 34日!!!

いよいよ2月に入りました。

高校三年生の皆さん、希望の大学の倍率はチェックしましたか?

ラストスパートです!

中学三年生の皆さん、私立入試も佳境に入りました。

県立に向けラストスパートです!!

 

昨日はスーパーブルーブラッドムーンという、とても珍しい月だったといいます。

帰り際、空を見上げましたが、雲に隠れて見えにくくて残念でした。

そんな月を観察するのには、望遠鏡を使用するでしょう。

本日お話したいのは、顕微鏡と望遠鏡のお話です。

顕微鏡小さいものを大きく見る

すなわち、受験までの勉強になります。

望遠鏡遠くのものを大きく見る

すなわち、志望校合格後の勉強になります。

受験生の皆さんは現在、顕微鏡でものを見るような学習をしていると思います。

では、受かるだけでよいのか?そんなこと有りませんよね。

志望校に合格してからが本当の勉強になります。

望遠鏡で見る遠くのもの=将来の夢

この気持ちを強く持っている生徒ほど、受験後、リズムを崩すことなく学習に励んでいけます。

合格はゴールではありません。スタートですよ!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop