宇都宮東校のブログ

受験への準備③

2018/03/16

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

本日はあいにくの天気で、久しぶりに肌寒い一日でしたね。

くれぐれも体調を崩すことのないようにご注意下さい。

さて、受験への準備シリーズも3回目。

① 志望校を決める。 → ② 目標点を知る。

ここからは勉強編です。

来年度の受験まで、あと 354日となりました。

時間にすると、354日 × 24時間 = 8496時間 となります。

このうち、どれだけの時間を勉強に費やすことができるか。

ここが勝負の分かれ目です。

よく受験を控えた生徒に聞くと、

「来月から始めます。」とか、「夏休みに入ってから集中して・・・。」

なんて声をよく聞きます。はっきり言います。

そんなにすぐ、切り換えられる生徒なんてほとんどいません!!

だからこそ、毎日の習慣。

ということで、

③毎日決まった時間、学習に取り組む。

15分でも30分でも構いません。『毎日』というのが大切なんです。

毎日30分取り組むだけでも、354日 × 30分 = 177時間

すごい時間だと思いませんか??

 

習慣はすぐには身に付きません。

だからこそ、2年生である今からですよ!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop