宇都宮東校のブログ

小学生は疲れやすい??

2018/04/10

宇都宮市内の

小学生のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

いよいよ新学期が始まりましたね!

久しぶりの学校で疲れていませんか?

友だちとの遊びに夢中になって、

外も遊びやすい気候になったことから、

思いもよらず疲れが溜まっていることがあります。

疲れから睡魔と闘っている子どもを見て、

「今日は仕方ないか・・・。」

「明日からちゃんとやろうね。」

なんて言葉、掛けていませんか?

・・・ダメ、絶対!

「疲れたって言えば、休める(ニヤッ)」と考えてしまいます。

短時間でもいいので、毎日机に向かわせましょう。

小学生に必要なのは習慣です。

早い時期にリズムを定着・安定させましょう!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop