宇都宮東校のブログ

高校生の予習生活。

2018/04/21

宇都宮高校・宇都宮東高校・宇都宮南高校・

宇都宮北高校・宇都宮清陵高校・宇都宮女子高校・

宇都宮中央女子高校・宇都宮白楊高校・宇都宮工業高校・

宇都宮商業高校・宇短附高校・作新学院高校のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

高校1年生の皆さん、高校生活はどうでしょうか。

勉強は中学とは大きく異なり、予習が全て。

予習してきて当たり前の進み方。予習をせずに授業に向かうと痛い目にあいますね。

勉強と並行して、部活動も盛り上がってきています。

各種目の大会も各地で続々と行われていますね。

帰ってきてクタクタ、そんな日々を送っているのではないでしょうか。

高校生の勉強は、とにかく量より質

5時間やっても進まなければ意味がありません。

1時間でも翌日分の予習が終了すればいいんです。

だからこそ・・・

自習室を活用しましょう!

塾生も塾に通っていない生徒も利用可能です。

受験の時を思い出してください。

分からない問題、すぐに聞いていましたよね?

高校勉強でも利用していきましょう!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop