宇都宮東校のブログ

小学生の自主学習。

2018/05/08

宇都宮市内の小学生・保護者のみなさん、

こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

本日より授業再開となりますので、よろしくお願いします。

ところで、

多くの小学校で「自主学習」を宿題としてだされています。

とはいえ、

やっていかなくてはならない自主学習というのも違和感を感じますが。

よく、何をしたらよいのかわからないと耳にします。

逆に考えて下さい。

何をしてもいい、それが自主学習です。

私たちが取り組んで欲しいものは、「苦手科目(単元)の復習」です。

嫌だ、嫌い、つまらない、だから出来るようにならないだけなんです。

嫌い、だからこそ。

この気持ちを持ってください。

1時間も2時間もやれというつもりはありません。

毎日少しずつ。10分ずつで構いません。

「触れる」ことに意味があるんです。

 

小学生のうちに苦手をなくしておくこと。

中学校の勉強を進める上でとても大切な要素です!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop