宇都宮東校のブログ

定期テストを大学入試に活かす!

2018/05/26

宇都宮高校・宇都宮東高校・宇都宮南高校・

宇都宮北高校・宇都宮清陵高校・宇都宮女子高校・

宇都宮中央女子高校・宇都宮白楊高校・宇都宮工業高校・

宇都宮商業高校・宇短附高校・作新学院高校のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

1学期中間テスト、お疲れ様でした!

終わってホッとしたいところだと思いますが、

1カ月後には1学期期末テストが行われます。

高校1年生にとって、2期制になれていた分大きな違いですね。

気を抜いているとあっという間に取り残されます!!

引き続き日々に学習習慣を継続していきましょう。

そして、勉強時間0の日を作らないようにしてください。

また、定期テストについては必ず保管しておきましょう。

中学時代に比べ、非常にルーズになりやすくなります。

しかし、自分がどこがダメだったのか一番よくわかるのはテストです。

テスト後・長期休み・模試前等などに見直し、実力アップに繋げていきましょう!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop