宇都宮東校のブログ

教室はまちがえるところ。

2018/05/31

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

今日は春季県大会の1日目

暑い一日でしたが、体調は大丈夫ですか?

この後定期テストが控えています。

脱水症状等、選手も応援しているみんなも注意して下さいね。

 

そして、定期テスト。

わが子の通う小学校のお便りにとても良いことが書かれていました。

教室はまちがえるところ。塾も全く同じだと思っています。

完璧である必要はありません。

間違えたところを分析し、次に正解に出来るよう学んでくれればいいんです。

授業をしていると、完璧主義の生徒が結構います。

自信のない問題を空欄にしているか、先生の顔を頻繁に覗いてきます。

仮にそれで丸が付いたとしても、テストで解けなければ意味の無い物になってしまうんです。

授業で間違えて、テストで正解する。

これが点数を伸ばす秘訣です。もうすぐ定期テスト。

今のうちにどんどん間違えて、弱点を把握し、テストで良い点が取れる準備をしていきましょう!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop