宇都宮東校のブログ

子どもたちの学習習慣を継続させるために。

2018/06/26

宇都宮市内の

小学校の生徒・保護者のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

久しぶりにカレンダーに太陽マークが並びましたね。

それとともに、強い日差しが戻ってきました。

私の住む佐野市では、

36.4℃と、この夏一番の暑さを記録しました。

そんな炎天下の中、ずっと釣りをしていた私は、

ひどい日焼けで腕がひりひりします・・・。

皆さん、熱中症にくれぐれも気をつけましょう。

熱中症とともに、

この時期の勉強の妨げとなるのが、プールです。

プールに入った後の体のだるさは誰もが経験したと思います。

小学生の体には、大きく響きます。

疲れている子どもたちに勉強しろは気の毒・・・。

違います!!

ここで甘えさせることは、かえって子どもたちを苦しめます。

めぐりめぐって、保護者の皆さんを悩ませる原因に。

疲れていても毎日決められたことをやる。

それが子どもたちの夏休みの学習習慣の定着に繋がります。

保護者の皆さん、妥協は絶対ダメですよ!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop