宇都宮東校のブログ

前期期末テストのメイン単元。

2018/06/28

宇都宮市内の

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校・豊郷中学校・

河内中学校学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************

陽東中の生徒の皆さん、体育祭お疲れ様でした!

3年生については、

修学旅行→中間テスト→下野模試→体育祭の

ハードスケジュール、良く頑張りました。

体調を崩さないように注意して下さいね。

 

夏休みまで3週間となり、

心躍っている生徒の皆さんがほとんどだと思います。

しかし、今学習している内容が

前期期末テストのメイン単元だということを忘れないで下さい。

そして、入試にも必須の内容だということも!!

長期休み直後の定期テストは、自主学習の成果が成績に直結します。

そして、それは入試にも大きな影響を及ぼすということになります。

夏休み終盤にあたふたすることがないように!!

 

~今日の一言~

本番に実力を出せてこそ。

ドイツが一次予選で敗れました。逆に、日本は二次予選進出目前。

絶対1勝もできないと思っていました。すみません。

スポーツも勉強も結果が全て。

合格という『結果』を掴むためにも、コツコツ学習していきましょう。

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop