宇都宮東校のブログ

大学入試センター試験

2018/09/01

宇都宮高校・宇都宮東高校・宇都宮南高校・

宇都宮北高校・宇都宮清陵高校・宇都宮女子高校・

宇都宮中央女子高校・宇都宮白楊高校・宇都宮工業高校・

宇都宮商業高校・宇短附高校・作新学院高校のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

*************************************************************************************

本日は、大学入試センター試験について。

早くも5ヵ月後に迫ってきましたね。

平成33年以降は新システムに切り替わりますが、

来年は現状の受験システムで実施されます。

 

センター試験

時期:1月中旬(今年度は1月19日・20日)

出願期間:9月下旬~10月上旬

(学校独自の期限もあるものの、今年度は10月1日~10月12日)

受験科目:志望大学によって教科・教科数ともに変わってきます。

     国公立大学を志望する生徒は受験必須。

詳しく知りたい方はお問合せいただければと思いますが、

9月下旬です。ということは、今月末です

受験教科数によっても金額が変わりますし、

理科や社会については、より複雑なルールになっています。

まだ時間がある・・・と思っていた高校3年生の皆さん、

もう時間は限られています。

志望校の確定(1校である必要はない)と受験科目の絞込みを

行っていきましょう!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop