宇都宮東校のブログ

高校生の不安定な時期

2018/09/08

宇都宮市内の高校生のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です。

9月も1週間を経過しました。

もう日常生活に慣れましたか?

この時期、どうしても不安定になる生徒を多く見かけます。

楽しかった夏休みの反動で不安になってしまうのでしょうか。

ニュースを耳にする度に悲しくて、悔しくて仕方なくなります。

高校生の皆さん、抱え込んでは絶対にいけません。

学校の先生、保護者、言いづらいなら私たち塾の先生だって良いんです。

口に出すことで楽になることもあります。

何かあったら遠慮なく相談して下さい。

 

保護者の皆様、

「学校に行きたくない」という言葉は、SOSのサインです。

私たちで力になれることがあればできる限りのことをしますので、

何かあったら必ず相談して下さいね。

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop