宇都宮東校のブログ

小学生ーいよいよ私立中学校の受験が始まります!

2018/10/31

宇都宮市内の小学生・保護者のみなさん、

こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

********************************************************************

いよいよ11月から私立中学校の受験がスタートします

通常の国・算だけではなく、適性検査等もあり、

一筋縄ではいかない受験になっていますね。

それでも、中学受験を経験している生徒ほど、

高校受験の際に自主的に学習に取り組めている印象を受けます。

経験は何者にも変えられません。

合格できれば一番ですが、

不合格だったとしても、絶対にこれからに役立ちます。

つらいときだと思いますが、誘惑に負けずに頑張って!

そして、保護者の皆様、

せっかく頑張って勉強してきたのに体調不良で受けられず、

なんてことにならないよう、体調管理を徹底してあげて下さい。

手洗い・うがいは健康管理の第一歩。

学校でも家でも欠かさず手洗い・うがいをお願いします。

悔いを残さないようにサポートをお願いします!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop