城東校のブログ

2学期も頑張ろう!

2023/09/09

徳島市のみなさん、こんにちは

ナビ個別指導学院 城東校です。

いよいよ2学期が始まりましたね!

2学期は学校行事も盛りだくさんですね☺

早速文化祭がどの中学校でもあるようで、

「こんな準備してるよ~」や「劇でこの役するよ~」など城東校の生徒たちがお話ししてくれています(*'▽')

部活でも、新体制になって初めての大会や、新人大会など盛りだくさんですね

勉強面でも2学期はとても盛りだくさんな内容になりますよ!

巷では、「魔の二学期」とも呼ばれていますよね...

実はここだけの話...2学期の内容は入試でとても出題されやすいです!

数学の証明...一次関数...英語の動名詞...などなど難しい単元も増えてきます

城東校の生徒さんたちは、予習授業でどんどん2学期の内容を勉強しています!

予習をしておくことで、学校の授業が復習の形になりますよね!(*^^*)

もちろん中間テスト、期末テスト前には、テスト範囲の復習もしていきますよ!

2学期の内容に不安があるかた、よければ一緒に勉強しましょう!

教室でお待ちしております(*^^*)

城東校トップへ戻る

PageTop