鳴門校のブログ

基礎学力テスト3回目!

2021/01/13

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

本日(1/13)は中学3年生の基礎学力テスト3回目となっております。

受験生の皆さんどうでしたか?時間内に解ける問題は全てやれましたか?

こういった範囲の広いテストを通じてどこで得点につなげるかを常に考えながらやっていきましょうね。

結果が返ってきたらまず確認して下さい。

基礎学力テスト①回目より②回目、②回目より③回目って5教科合計得点がどうなっているのか。

順調に伸びている人もいれば横ばい、逆で下がっている人と分かれます。

ただ、これで合否が決定したわけではありませんので横ばい、下がった人も諦めずに勉強しましょうね。

また、勉強は入試の為だけでなく、その先の高校でも続きます。

今頑張ったから良いではなく、これからも各自将来の目標の為に頑張り続けていかないといけません。

計画を立て、一つ一つを愚直に実行する事が少し苦手だなぁ~って生徒さんはナビで一緒に頑張りましょう。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop