鳴門校のブログ

①学期中間テスト!

2021/05/26

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

①学期中間テストの範囲が発表されましたね。思っていたほど量がない中学校と予想外におおい中学校と二極化しています。

特に中学3年生は昨日(5/25)時点でもまだ、学校で習っていない所まで範囲となっています。

ギリギリまで確り授業を進める事で、次の期末テストや②学期中間テストへの影響を考えているのかなぁ~とも思います。

まぁ~どちらにせよ、やるべきことを確りやるだけですので、全力で頑張って下さいね。

中学①年生の皆さんは初の定期テストとなります。最初から平均も取れないとこれからずっと大変な思いをしていく事になります。

小学生のテストとは違うという事を自覚し、テスト勉強励んで下さい。

ナビは毎回、毎月、テスト対策講座を実施しています。当然、各中学校によりテスト日程が違うケースもありますし、

生徒さん一人一人の状況も違いますので、個々どれ位の時間が必要かも違ってきます。

通塾教科以外の科目を受講できますので計画的に受講していきましょう。

また、塾生でない方もご参加頂けます。テストの2週~1ヵ月前からじっくりテスト対策する事をお勧めします。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop