鳴門校のブログ

①学期期末テスト!

2021/09/15

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

本日(9/15)鳴門第一中学校、鳴門第二中学校、瀬戸中学校の皆さんは①学期期末テストとなります。

明後日(9/17)まで1分1秒無駄にする事なく、やれる事を最後まで全力で頑張って下さい。

9/21,22,24は鳴門中学校、大麻中学校の皆さんが①学期期末テストとなります。

勉強する日数はありますので計画的に進めて下さいね。

今回の期末テストで特に中学1,2年生の皆さんは1年間の半分の定期テストが終わる事になります。

つまり、内申も半分きまっているといっても過言ではありません。

当然テストの点数だけで決まる訳ではありませんので、授業中の姿勢や態度、提出物など学校内での規律やルールを

当り前に実行して下さいね。

早くから内申も意識して志望校へ向けて準備している人は後から気持ち的に楽ですよ。

テストが終わり返却されましたらぜひ、テスト後の勉強を実施しましょう。

やり方は以前出しておりますのでご確認下さい。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop