鳴門校のブログ

①学期の通知表について!

2021/09/22

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

早いものであと3週間もすれば鳴門市の①学期が終了し、すぐに②学期がスタートします。

同じ徳島県の中でも鳴門市のみ違うタイミングで通知表を貰いますので、写メ等で残しておきましょう。

通知表は学校の先生からのメッセージが書かれています。②学期はもっとこんな感じで頑張ってねっていうメッセージです。

最終的に②学期が修了した時に通知表の数字がつけられます。

評価というものは自分がするのではなく、他人がするものですから、自分的に頑張ったというものは通用しません。

頑張りを見てもらえるように行動をとる事、確りアピールをしないといけません。ここは日本人の弱い所かもしれませんが

これからの国際社会を考えるといつまでも謙遜していても前に進むことは出来ません。

自分で自分を前に進めていかないといけない時代になっているという事ですね。

生徒の皆さん頑張ってアピールしましょうね。

ナビではその辺もしっかりアドバイスしております。どうすればいいかの部分をしって行動へ変えてもらう為にしています。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop