鳴門校のブログ

入試について!

2022/04/09

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

令和5年度入学者選抜から徳島県の公立高校の入学者選抜が変わる事はご存知だと思います。

今日現在でまだ、未発表の内容もありますが、各学校がスクールミッション・スクールポリシー

HPにあげていますので受験生の皆さんは必ず確認しておきましょうね。

また、入試という枠組みで考えた時に育成型選抜(昨年まで特色選抜)・一般選抜・第2次募集選抜

入試の機会がありましたが、ほとんどの生徒さんが一般選抜のみとなっていました。

今後は育成型選抜への受験機会が増加すると思います。

今まで以上に個々の能力と高校の方針を合わせて県内のそれぞれの優秀な分野を向上させていこうというねらいが見えますね。

また、新しく神山町へ高専も・・・名称は(仮)となっていましたが・・・

新しく変化をする時代だからこそどんどん学生の皆さんには頑張ってチャレンジしてもらいたいと思います。

その為に少しでもお力になれればと日々頑張っています。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop