鳴門校のブログ

夏休み明けに向けて・・・

2022/08/19

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

まだまだ続くコロナ、徳島県も過去最高の感染者数となっております。

いつ誰が感染してもおかしくない状況の中、また、濃厚接触者として待機期間を過ごす事、

時間は平等に1日24時間しかありません。

学生の皆さんは状況により、学習の場を失う事もあるでしょう!

だからこそ、日々の対策を徹底し、お互いの事を考え思いやる気持ちが大切だと痛感します。

今の時代は休むことが悪いことではありません。

休みの間に何をすべきか確り考えて行動をとってもらいたいと思います。

間違ってもダラダラして一日を過ごす事のないようにしていきたいですね。

勉強は何の為にするんですか?といった質問をよく耳にします。

私が考える事は別にテストで良い点をとる事だけではありません。

勉強というものは小中高くらいまで単調な事の繰返しでしかありません。

その単調な繰返しをどうやって効率よく行うかや忍耐強く取組むことができるかといった事を身に付ける事だと思います。

その延長線上にテストの得点アップもあると思います。

昔(約10年前)と比べ、通級による指導を必要とする生徒さんも増加しています。

だからこそ、反復や繰返しの必要性も増していると思います。

出来ない事を何度繰り返せば出来るに変わるか本当に自分の事を知っていきましょうね。

ナビの指導の一つに繰返しが入っています。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop