鳴門校のブログ

今の生徒をとりまく環境について!

2022/11/08

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

現在の教育現場には多くの事がおきています。

最近ではいじめ・不登校の数が過去最高になったとか・・・

良いニュースもあれば悪いニュースもあり、今まで隠れていたものがどんどん表に出てきているなぁ~と感じます。

そんな中でも、現在小学生・中学生・高校生のみなさんは学校生活を送りながら、学習面についても確りやっていかないといけません。

今これだけ大変になってるんだよ~ってのは自分から探しにいかないとわかりませんよね。

知らない人はずっと知らないままの状況になっていると思います。

今の御時世、なんでも調べる事が出来るようになっていますので積極的に調べて知る努力をして下さいね。

情報を早く知る事で早く行動出来、困難に対応出来るようになります。

遅く知れば時間的なもので解決が困難になり大変な思いをすることになります。

この情報の格差は現在、携帯電話一つで解決できるまでになっていますので格差については個人の意識の問題が大きいかと感じます。

今、学生の皆さんが一生懸命勉強しているのも、こういう世の中にある情報を正しく判断し行動する為かもしれません。

勉強する意義は人により違いはありますが、俯瞰的にみると同じなのかもしれませんね。

中学生のみなさんはもう少しで中間テストですね~。

ナビの塾生さんで最近行動に変化があらわれた生徒さんがいます。自主的に自習室に来て勉強しています。

行動が変わればその人の何かも変わります。まずは動いてみて下さい。何が変わるかはあなた次第ですね~

ナビはそんな生徒さん一人一人を大切に一緒に頑張っていきたいと考えています。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop