鳴門校のブログ

次学年に向けて!

2023/03/02

鳴門市の皆さんこんにちは!!鳴門市撫養町斎田字大堤69番地で個別指導塾をやっておりますナビ個別指導学院鳴門校です。

中学1・2年生の皆さん

明日(3/3)で鳴門市の中学全ての学年末テストが終わります。

すでに終わって返却されている方は確り見直しをしておきましょうね。

中学や学年により違いはありますが、現在の学年の内容が全てテスト範囲に入っていない所もあります。

その内容はどうなるのか確り確認しておきましょうね。

いよいよ、次学年に向けて準備をすすめていかなくてはなりません。

余裕をもって次の学年をスタート出来るようにしておきましょう。

また、受験生になる中学2年生の皆さんは定期テスト(中間テスト・期末テスト)と基礎学力テストの違いを確り見ておきましょう。

何をいつまでにどうするか』と考えれば、おのずと今とるべき行動がわかります。

成績を上げる為には、

①まず何の為にアップが必要か分かっていないといけませんよね。

②成績を上げる為に、努力は必要です。簡単に上がる方法なんてある訳がないですよね。

③自分の成績を把握していないといけません。今どれくらいの位置にいるのかわからないといけませんよね。

何も考えずに何とかなると思っている人は今の時代いないと思います。

目的をもって具体的に行動をするだけです。即動きましょう。

ナビでは今、次学年の内容をスタートしています。

今、難しい内容も努力し、学校で習う時には反復練習をした状態でむかえれるようにしています。

この行動の意味が分かりますか?単に予習が出来てる状況っていうだけではないんです。

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼上のバナーからお申込みできます‼

鳴門校トップへ戻る

PageTop