徳島南校のブログ

国語の勉強法は??

2020/07/29

徳島市のみなさん こんにちは‼ 南二軒屋町の個別指導塾 ナビ個別指導学院 徳島南校 です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日生徒さんから、「国語の勉強ってどうすればいいの??」

という質問がありました。

他の強化と違って国語の勉強方法ってわかりにくいですよね...

話を聞いていると、

・定期テスト前にワークを解くだけ

・漢字の練習しかしていない

という勉強の仕方でした。

もちろん間違っているとは言えませんが、それだけでは足りません!

それに加えて、定期テストは学校で習った文章が出されることが多いので、

教科書を暗記するくらいまで読みましょう!!

そこまで読み込みが出来れば、

例えば穴抜き問題・漢字の読み書き問題が出た際はすぐに解くことが出来ます!

また、テストでもう一度読み直す必要がありませんので、

その分を解く時間に回すことが出来ます。

まずは上記の方法で勉強してみて下さい!

どの教科も勉強した分だけ点数が付いてきますよ!

残り1週間しっかり頑張っていきましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでもいいなと思った方は、ぜひ教室にお越しください‼

上のバナーから教室紹介・講師紹介をご覧になれます‼

徳島南校トップへ戻る

PageTop