矢三校のブログ

テスト後の動き方!

2024/06/27

徳島市のみなさんこんにちは‼北矢三町の個別指導塾 ナビ個別指導学院 矢三校です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日で期末テストが終了する中学校がほとんですね。

来週からテストが返却される中学校が多いと思います。

次の定期テストまで少し時間があきますが、

気を抜かず次のテストに向けての準備を進めていきましょう。

とはいえ、テストの結果が返って来たときに、点数だけ確認し

そのままにしていませんか??

テストは受けて終わりではなく、自分の弱点を見つけるための物でもあります。

その後の見直しにしっかりと時間を取って、なぜ間違えてしまったのか?

というところまで確認できれば完璧です。

どうしても考えても答えがわからない場合は、

ナビのおせっかいな先生たちがいます。

一人で解決できないことは、先生たちと一つずつ

クリアしていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでもいいなと思った方は、ぜひ体験にお越しください‼

矢三校トップへ戻る

PageTop