昭島校のブログ

時事問題

2022/03/30

昭島市のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 昭島校です。


生徒が教室で勉強するブースに「時事問題」を貼っていますが、
読んで理解できていますか?

あまり面白くないと感じるとは思いますが・・・

時事問題とは、普段新聞やテレビのニュース等で取り上げられている話題を問題にしたものです。

中学校の定期テストでは、時事問題が出されることが多いですし、特に3年生になると毎回定期テストで時事問題が出されるようになります。

また、高校入試でもよく出題されますね。


テストに出るからという考えたけでは、なかなか興味は出にくいかもしれませんが、

この時事問題の用紙をもとにお家の人と会話をしてわからないことや疑問に思ったことを話してみてはいかがでしょうか。


そういう中で新たな発見や興味が出てくると良いなと思っています。



楽しく成績UP!
ナビ個別指導学院 昭島校
TEL:0120-941-967

昭島校トップへ戻る

PageTop