昭島校のブログ

勉強のコツ

2022/06/03

昭島市のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 昭島校です。


勉強していてもなかなか集中できずダラダラになってしまう人、いると思います。

しっかり集中して勉強できている生徒に聞いてみました。

いろいろな方法が出てきましたが、簡単にできそうなのは期限を決めることです。


「学校の宿題を30分でやる」
「ナビの復習を30分で一通りやり、20分で宿題をやる」
「理科のワークを30分でやりきる」

というふうに勉強する内容を科目、単元を考えて項目ごとに時間を細かく分けていくのです。

人間はある程度プレッシャーがあった方が動けるものですよね。

ぜひ試してみましょう。

期限を考えるだけでなく、しっかり紙に書き出して実行してください!

自分に厳しくね。



楽しく成績UP!
ナビ個別指導学院 昭島校
TEL:0120-941-967

昭島校トップへ戻る

PageTop