昭島校のブログ

この夏学んだことを定着させよう

2022/08/24

昭島市のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 昭島校です。


夏休みも終わりに近づいてきました。

夏期講習会では、大切なところを集中して総復習をしてきました。

数学では練習量を増やしたり、英語は単語、理科、社会では重要語句を覚えたりといろいろ大変だったと思います。


ただみんなに感想を聞くと、「一人だとできないことができた」「自分だと避けてしまうところを講習会ではやれた」という声がよく聞かれました。

そう感じた人はすばらしいと思います。

きっと、2学期は成績UPしてくれるでしょう!

この夏取り組んだことは、必ず力になっています。

2学期以降はその力を発揮するときなんです。


そのためには、この夏つけた力を定着させなければいけません。(忘れないよう練習するということ)

だから、先生たちは定着のための練習の場として、自習室の活用をどんどんすすめていきますよ。


とくに中学3年生は、入試まで半年を切りました。

先生たちはみんなの今までの成績や学習内容を分析しミーティング等を重ねて、いかに志望校合格へ近づけるかを常に考えています。

自習室活用で学習時間を確保して一緒に志望校合格目指しましょう!!



楽しく成績UP!
ナビ個別指導学院 昭島校
TEL:0120-941-967

昭島校トップへ戻る

PageTop