昭島校のブログ

受験!面接必勝法

2023/01/24

昭島市のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 昭島校です。


都立高校推薦入試が、近づいています。

受験生に面接のことを振ると「緊張する~」という悲鳴のような返事が返ってきます。

でも、ナビ昭島校の生徒は誰にも負けないすばらしい生徒達と思っています。

自信を持って挑んで下さい!


面談は受験生の人柄や性格を知るために行われるわけですが、短時間で受験生のすべてを知ることはできません。

そこで大事になってくるのは、第一印象です。

身だしなみ、言葉遣い、礼儀など基本をしっかり身につけましょう!


今日は、その中で「身だしなみ」についてお伝えします。


1. 髪型
男子はきちんと整える、女子は束ねる。

2.ボタン、リボン、タイ
詰襟のホックまでとめる。リボンやタイはしっかり結ぶ。

3.爪
短くきちんと切る。

4.ズボン、スカート
ズボン:腰の位置ではく。
スカート:適度な長さにし、ひだをはっきりつける。

5.靴
靴ひもがほどけていないかチェックする。


以上の内容になります。

どうですか?

「な~んだ、当たり前じゃん。」

という声が聞こえてきそうですが、普段から気をつけておかないと本番で思いもよらない失敗をしたりしますよ。

「身だしなみ」今日からひとつひとつ正していきましょう。


ナビ昭島校ては、プリントを使って面接の指導もしています。

必ず見直ししてベストな状態で受験しましょう!



楽しく成績UP!
ナビ個別指導学院 昭島校
TEL:0120-941-967

昭島校トップへ戻る

PageTop