昭島校のブログ

【夏休みが始まりました】

2024/07/26

昭島市近隣にお住まいの皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院昭島校です。

夏休みが始まり1週間ほどが経ちましたね!

みなさん有意義に過ごせていますか?

学校がない分、部活に力も入れたり、お出かけをして思い出を作ったりと

楽しい夏休みを送っているとことと思います!

楽しいこと一杯の夏休みですが、

夏休みの宿題は進んでいますか??

ナビでは終業式前からちらほらいくつかは終わっている!という声がありました。

夏休みの宿題なので、計画的にやってほしいところではありますが、

やらないといけないことは早く終わらせようという気持ちは大事ですね!

夏休みは学校がない=授業が進まない時期でもあります。

夏休み期間中にどれだけ予習復習できたかで2学期のスタートが変わってきます!

宿題を終えて満足するのではなく、1学期の苦手だった単元を中心に1日30分でも復習する時間を作りましょう!

復習にこれだけ時間を使える休みも夏休みくらいです!

ぜひ有意義に過ごしてください!

昭島校トップへ戻る

PageTop