八王子駅前校のブログ

都立高校入試 直前!

2018/02/13

こんにちは。

八王子駅南口の個別指導塾

ナビ 八王子駅前校です。

土曜日にまた新しくナビの生徒が

一人増えました。Aさん、入会ありがとう!

学校の勉強はしっかり自分でできているけど、

入試に向けてさらに力を伸ばしたい!というAさん。

これから一緒に頑張りましょう。

さて、今日で都立高校一般入試まであと10日。

ナビ八王子駅前校では

約3分の2の生徒が、ここが第一志望の入試となります。

インフルエンザも含めて、少し体調の管理が心配ですが・・・

この時のためにずっと頑張ってきたので、あと10日。

「何とか体調を崩さず、最後の最後までしっかり勉強して

当日を迎えて欲しい・・・・」と祈るような毎日です。

中学3年生の入試直前の様子を見て、

自分の一年後・二年後も心配になってきた、という

中学校の後輩たちも多いのではないでしょうか?

どんなに早くから準備をしても、直前は焦ってしまうものです。

が・・・

学校の内申点をしっかりもらうための勉強は今から始まっていますよ!

学年末テストも頑張って!

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop