八王子駅前校のブログ

中学準備。

2018/03/09

小学生も頑張っています!

小6のRくんが、理科の100点 

持ってきてくれました! おめでとう!

写真にもあるように、自信に満ち溢れているのか

すごく大きな堂々とした字で答えが書けていること

目が行き、そのことを褒めながら表彰状を渡しました。

点数もそうですが、丁寧に字を書く姿勢なども

すごく大事だと私は思っています。

きっと幼い頃からの親御さんのご指導が

身についている現われだと思います。

来月から、いよいよ中学生のRくん。

今、授業をしていますが、いよいよ「正負の数」で

「マイナス」が出てきてますね!

何事もスタートが大事! 

今のうちから中学準備、頑張りましょう。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop