八王子駅前校のブログ

静かな自習室

2018/04/24

こんにちは。

ナビ八王子駅前校です。

今週のブログは「わが教室自慢!」です。

ナビ八王子駅前校の一つ目の自慢は、

「静かな自習室」です。

ナビの自習室は、教室が空いている時間なら

いつでも・だれでも自由に勉強に使ってもらえます。

授業中や、授業前後の先生とのコミュニケーションでは

すごく元気な生徒たちも、自習室で勉強する時には

「おしゃべりが・・・」なんて状況はまずありません。

自分のことだけを考えて勉強していると、時には

おしゃべりが始まってしまうことがありますが、

「周りの生徒のことを考えて!」

「静かに勉強したい人だっているんだよ!」

というと、しっかり判断してくれる子がほとんどです。

「あれはダメ!これもダメ!」

と全てを禁止してしまうことは簡単ですが、

禁止されていない環境でも、自分の行動を判断できることが、

本当は必要なんだと考えています。

そんな私の考えを理解してくれているのか、

自習室では本当に静かに頑張ってくれています。

ぜひ、みんなに使って欲しいと思います。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop