八王子駅前校のブログ

1対1のマンツーマンもやってます。

2018/06/08

こんにちは。

ナビ 八王子駅前校です。

面談でのお話シリーズ第三弾です。

先日面談をさせていただきました

中学校1年生のYくんは、

「数学・国語はナビでやっているからOK!

 英語の小さい頃から個人的に習っているのでOK!

 でも、理科と社会は・・・

 特に地理の「時差」はちょっと難しい・・・」というお話。

私立の中学校に通っていることもあり、

学校の進度も速くて、進み方もちょっと独特。

そこで、普段やっていない理科と社会をマンツーマンで

見てもらったほうが良い!ということになり、

ナビの家庭教師(教室指導)コースでの1対1の授業を

選んでの受講になりました!

家庭教師と言っても「教室指導」のマンツーマンがあるんです!

ナビの通常授業は1対2、夏期講習は1対3の授業のため、

私立中学校に通うY君には、1対1がピッタリ!

これでしっかり理科と社会の苦手も克服していけるね。

ナビでは、色々なニーズにお応えできるコースを用意しています。

例えば・・・

・英、数、国の内申対策を行なう「通常授業」

・上記科目にプラスして、理、社も受けられる「テスト前対策講座」

・今までの復習をしっかりする「夏期講習」

・入試に向けての「入試対策講座」

・1対1で、じっくり授業を行なう「学参個別授業」

・ご自宅に先生が伺う「家庭教師授業」

・忙しい高校生のための通信講座「WEB講座授業」

お子様の状況によって、ニーズも様々。

またお子様の性格や勉強のタイプによっても勉強方法を

変えていかなくてはなりません。

色々とご用意がありますので、ご相談ください。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop