八王子駅前校のブログ

高校生のテスト範囲

2018/06/15

こんにちは。

ナビ 八王子駅前校です。

高校生も来月の頭に期末テストです。

ウチの教室では、

高校生の自習室の利用が本当に盛んです。

そんな高校生が、中学生の「テスト範囲表」を見て、

「懐かしいなぁ。」とポツリ。

それを聞いた中学生が不思議そうにしていたので、

「高校に行ったら、テスト範囲表は出してくれないんだよ!

 科目ごとに先生が授業中に発表するのを自分でまとめて

 自分で管理するんだよ!」  と教えてくれていました。

さすがですね。

高校になったら、勉強も身のまわりの管理も

自分でしっかりやらないといけないことが増えます。

その中学生の顔には、

「やっぱり、高校生はすごいんだなぁ。」と

書いてありました。

今週は雨続きですね・・・

テスト前のため部活が休みの子も多く、

「先生、土曜日も自習に来るね!」と約束

してる子もたくさん。  待ってるよ~。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop