八王子駅前校のブログ

中学受験 個別授業と家庭教師

2018/06/20

こんにちは。

ナビ八王子駅前校です。

日本代表、やりましたね!

一日中、その話題で持ちきりです・・・

さて、昨日の高校入試情報に続き、

本日は中学入試の取り組みついて。

中学の入試は、学校のレベルによりますが、

やはり算数の出来が勝負の分かれ道だと思っています。

特に私立中学校の入試は、学校では習わない

受験テクニックみたいなものを身につける必要があります。

そのテクニックをしっかり使いこなす練習も必要です。

要するに「限られた時間で効率よく勉強すること」がカギ。

その学校の出題傾向をしっかり分析し、

そこの対策をしっかりしないといけないということです。

去年、中学受験にチャレンジしたYくんは

ナビの授業に加え、

中学受験のスペシャリストの先生の授業を

「家庭教師」で受けていました。

見事、私立中学入学を果たし、

この間の中間テストでも好成績でスタートしてくれました。

春に受けた、進学研究会の学力テストでも

見事に数学は100点でした!

Yくんを見ていると、

中学受験の為に頑張ったことが、

実になっている好例だとつくづく思います。

学校の勉強以外に受験などの

目標がある人はぜひチャレンジしてみてください!

合格・不合格を超えた「真の実力」が身につくはずですから。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop