八王子駅前校のブログ

中1は基礎の徹底が不可欠!

2018/07/10

こんにちは。

ナビ 八王子駅前校です。

いよいよ1学期ももうすぐ終わりですね。

新しい学年が始まって、早くも3ヶ月が経ちました。

数学では「計算」英語では「主語+動詞」、など

その科目の基礎となる分野を勉強した一学期間です。

その基礎が「・・・?」となっているとしたら、

ちょっと心配ですね?

特に中学1年生は、中学校生活3年間のスタートです。

「正負の数の計算」「be動詞と一般動詞の違い」などは、

これからの3年間、高校まで含めると6年間の基礎となります。

学校の夏休みの宿題ももう出されているかと思いますが、

最初数ページから手が止まってしまうようなら、

ナビに来てみてください。

無料体験 + 夏休みの自習室利用 だけでも

かなりのパワーアップのきっかけになるはずです!

何事もスタートが肝心ですよね。

暑い日が続きます。

学校・部活と毎日頑張っているみんな。

暑さ対策と食事と睡眠で、毎日元気に過ごしてくださいよ!

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop