八王子駅前校のブログ

中学3年生もまだ受付中!

2018/08/03

こんにちは。

八王子駅南口の個別指導塾

ナビ 八王子駅前校です。

今日は、成績優秀者の紹介、というよりは

成績がこれから伸びそうな生徒の紹介!

中1のRくん。

今日久しぶりに数学の授業をしてみると・・・

「方程式の文章問題」がスラスラ出来ました!!

1学期の数学のテストと通知表はまだ平均くらいだったのですが、

「そんなところでくすぶっている子じゃない!」と思いました。

(例)みかんとりんごを合わせて15個買いました。

  みかんの個数を x個にすると、りんごは何個?

ここで、つまずく子が多いのですが、

すらっと「15-x個」が出てきました。

このように、ナビでは夏休み中でも2学期の予習をしています。

9月末~10月初めに中間テスト、

11月に期末テスト   が待っています!

「1学期の悔しい思いを2学期に晴らしたい!」という人も多いはず。

この夏にどれだけやっておくかで、2学期の結果が決まります。

中学3年生のみなさんも、今ならまだ無料体験受付中です!

頑張りましょう。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop