八王子駅前校のブログ

2学期 期末テスト 対策

2018/10/31

こんにちは。

ナビ八王子駅前校です。

いよいよ期末テストの試験範囲表が

配られ始めています!!!

今回はさすがに、こちらが声かけする前に

「先生、持ってきたよ~」と見せてくれています。

そんな中、みんなの授業を見ていると、感じるのが・・・

「わかる」までは行ってるけど、

「できる」までは行っていないのかな?ということです。

「教えられればわかる」のはすごく立派なことですが、

テストでは自分で「できないと」点数になりません。

「わかる」が「できる」になるには、やはり練習量です!

自転車の乗り方にたとえると、乗り方を習っても、

「乗れる」ようになったわけではありませんよね?

転びながらでも実際に乗って練習することで、

「乗り方のコツ」を覚えて、「乗れた!」になりますよね?

勉強も同じです。

やり方を教わったらそのマネをして、できるまで練習しましょう!

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop