八王子駅前校のブログ

2018年 ラストスパート

2018/12/27

こんにちは。

八王子駅南口の個別指導塾

ナビ個別指導学院八王子駅前校です。

おとといと昨日は、ナビの恒例行事

「中3生の冬合宿」でした!

推薦入試組は

「作文」「面接」「集団討論」の練習。

一般入試組は

「リスニング」「作図」「作文」などの練習。

総勢12名の生徒と延べ4名の先生たちで、

2日間みっちり勉強しましたね。

先生たちの生徒に対する思いも熱くなるのか、

普段は褒めることが中心の先生たちも、

「もっと、こうしたほうが良いよ!」

「○○ができるようにならないと!」とダメ出しも多く、

「生徒のみんなを何とか合格させたい!」

という、メッセージに聞こえました。

さて、年末年始に突入です。

みなさん、ご予定はいかがでしょう?

年末は大掃除、年始はご実家へ帰省。と言うのが王道でしょうか?

私は毎年、元旦には眠い目をこすって郵便受けの年賀状を取り出し、

家族と新年の挨拶を交わし、近くの神社にお参りに行きながら、

私の実家に行く。と言うのが定番です。

毎年、ルーティーンのように動く一日で季節感を感じています。

新年の「ちょっと静まり返った晴れた空」が好きです。

最後にナビの年末年始の予定を・・・

ナビの年内の営業は、

12/28(金)の18時まで 

年内はもう通常授業はありません!

12/29(土)~1/3(木)は、ナビはお休みです。

1/4(金)から、通常授業スタート

ご確認、お願い致します。

八王子駅前校トップへ戻る

PageTop